よねばやしあかねの「嫋やかな日々」

〜幸せはいつでもこの瞬間の中にある〜

モチベーション 心コンシェルジュ 自分らしさ。

【笑顔を増やしたい!】

投稿日:2017年1月30日 更新日:

先週土曜日は旭川で初開催
「旭川コーチングサミット2017」

カジュアルコーチング
八木 悠磨 (Yuma Yagi)コーチ

エンターテイメントコーチ
小林秀雄コーチ

ホリスティックヘルスコーチ
Alyssa Otomoコーチ

そして
心コンシェルジュコーチングの私

学びも全く別のコーチが4人登壇
それぞれが思う
・コーチングとは?
・目標設定とは?
・カウンセリングとの違い?
などのテーマに沿って
ディスカッション形式での対談

正直、すごく楽しかった!

それぞれ表現方法は違うけれども
向かっている先は一緒

いろんな方法があっていいし
いろんな考え方があっていいし
だからこそ自分に一番合う方法で
「自分らしさ」を表現していくことができる

それが自分の喜びになり
周りの人の喜びにつながっていく

旭川にもたくさんの
志高き仲間がいることを実感することができ
心の温度が高い場となりました

後半は 林 祐作 (林祐作)市議との
未来の旭川を考えるディスカッションもあり
会場が一体となって
「よりよくしたい!」
とっても抽象度は高いけど

そんな方向性に向かっている空気感を
共にできたことは
大きな一歩に繋がるんじゃないかと感じました。

今回この企画を発案してくれた
タイスコーチ 村本麗子さんには本当に感謝です。

先月初めてお会いして
登壇させてもらうことが決まり
まさかまさかの連続で
本当に成功できるのか?との思いも
正直なかったわけではないけれど

やっぱり強くイメージできたことは
実現するんですよね。

それをも証明することができた
サミットになったと思いいます。

会場には
「世界一幸せな講演家」
古市佳央さんにもお越しいただきました。

お話の中にあった
「笑顔を増やす」というキーワードに強く共感。

ああ、私は本当に
心から自然と笑顔になれる
そんな人を増やし続けていきたいと思っている
それを改めて気付かせてもらったのと

今回は「コーチングサミット」なので
コーチングを広めたい!という想いがあるのですが
手法だけにはとらわれない伝え方もしていきたい
ってことも
みなさんの前で話しをさせていただくことで

私の中で大きな気づきとなりました。

1月28日
新月で旧暦正月でもあるこの日。
なんだかこれからのスタートの日となった気もしてます。
ご一緒くださった皆様本当にありがとうございました。

これからも
笑顔あふれる世界を実現していくために
自分ができることに取り組んでいきます。

-モチベーション, 心コンシェルジュ, 自分らしさ。
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【19歳・最年少講演家】

先週のキャッチ・ザ・ストーリーのゲストは 最年少講演家のcrappyさん。     若干19歳にしてのこれまでの経験値が凄すぎです。 今までの経験を聞きながら 「私だったらこんなに明るく生きていくこと …

【今日も嬉しいお便り】

うれしいなあ。 こうやって気づきを伝えてくれるって 何よりの便り。 笑い文字のコンセプトは 書いて半分、渡して完成。 はがき文化の振興を図っている郵便局の フレーム切手や 消印に採用されたりもして 笑 …

女性として目覚めるということ。

すべての女性のために。   すべての女性が より心豊かに人間関係を育むことができるようになったら。。。 この世界はどんな風に変化していくのだろう。 自分自身が 恋愛、結婚、出産、子育てを通して 多くの …

【進み続けているからこそ】

生きている限り進み続けている だから いつでも次のステージへ進めるように 準備しておくことが大事 目の前に問題が起きているのは それは。。。 「問題」ではなくて 次へ進むための 「課題やテーマ」 何も …

違和感の奥にあるもの

違和感の奥にあるもの   会話の中の違和感。   目の前にある問題や課題は解決しているのに スッキリしない感じ。   そんな経験ありませんか?   そんな時は その「違和感」が自分自身を知る 大きなヒ …



プロフィール
ハーベスト・フォーレスト合同会社
代表 よねばやしあかね
あかね
Recent Posts
Category

カテゴリー

アーカイブ

2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031